So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

久しぶりにメロンパン [パン]

久しぶりにお家でメロンパンを焼きました。
IMG_4220.JPG

私は焼きたてをいただき、息子さんは学校から帰宅後のおやつに。
あと1時間くらいで帰ってきます。
もしかしたら、息子には初めて作ったかも?
たぶん。喜んでくれるといいな。

nice返しは行っておりません  nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブレッドサマーギフト [ABC Cooking ブレッド]

ABCクッキングのブレッドサマーギフトを申し込んでいました。
今日は最後のレッスンで終了!!

マンゴーオレンジとトライアングルトマトとラズベリーフロマージュの3回レッスンでした。

IMG_2582.PNG

手ごねは大変だけど楽しかった。

秋のレッスンもあるみたいだど、あまり魅力的ではないのでスルーかな。
タグ:パン教室
nice返しは行っておりません  nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

国産小麦のスコーン [無印 自分でつくる キット]

無印良品の自分でつくるシリーズの国産小麦のスコーンを作りました。

昔はあまりスコーンが好きじゃなかったのだけど最近は好きなのね。
でっかいクッキーのようで得した気分というかなんというか。。。

無印良品のスコーン
お家にあったドレンチェリーを混ぜ込みました。

また買おうっと。

nice返しは行っておりません  nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バケット2本 [ABC Cooking ブレッド]

ABCクッキングスタジオでブレッドマスターのバケットを作ってきました。

バケット

カチカチで硬いです。パン屋さんのバケットとは全然違うなあ。
味はドイツで食べたパンにすっごく似てます。

独特のにおいがあって子供は何故か「これコーヒーパン?」って聞いてきました。

中種法というやり方で作ったのだけどお家ではちょっと面倒なので私はもう作らない気がします。
なんせ手がベタベタで…


nice返しは行っておりません  nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スウィートブール [パン]

スウィートブールを作りました。またの名を帽子パン。

スウィートブール
ABCクッキングリッシュのレシピを使用しました。

スイートブール
焼きたてはカリカリで美味しかったです。

でも暫くおくとクッキー部分が柔らかくなってしまいおいしいにはおいしいのですが、やっぱり焼きたてが一番です。
nice返しは行っておりません  nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | -